占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

【運動習慣の報告 第4週目】4月29日(木)~5月5日(水)の報告 ―筋肉量と基礎代謝が増えたけど・・・―

こんにちは、占い師のMASAです。

  

HIIT(バーピー、ランジ)の運動習慣を身に着け、体重と体脂肪を減らすチャレンジも3週目が経過しました。

 

 

unmei-masa.hatenablog.jp

 


 

ということで、今回は運動習慣の第3週目の報告をしたいと思います。

 

 

 

 

 

運動習慣の報告の仕方について

 

基本的に、1週間の成果を示す体重等の測定は、HIITを開始した水曜日の夕食前(18時~19時頃)に行うものとします。

 

そして、実施した運動の内容は、前週の水曜日~前日の火曜日までを報告します。

  

 

 

先週の運動の内容

 

さて、4月29日(木)~5月5日(水) の7日間に実施した運動は下記の通りとなります。

 

 

  • HIIT(バーピー) :2日、合計2回

  • HIIT(ランジ)  :5日、合計6回

  • 腹筋(ツイスト) :7日、合計9回

  • 腹筋(デッドバグ):2日、合計2回

 

 

今週は初めて、腹筋ツイストを7日連続(1日1~2回)でやれました!!

 

これが習慣化の力かと思いました(笑)

 

それと、実は先週あたりから新たに “デッドバグ” という腹筋運動も始めました。

 

ある時、Youtubeのオススメ動画に下記の動画が出てきたのでやってみたのですが、短時間でかなり腹筋に効いたので、たまにやってみることにしました^^

 

 


www.youtube.com

 

 

目指せ、割れた腹筋!!(笑) 

 

 

 

先週の運動の成果

 

ということで、この7日間の運動の成果を下記に報告します!

 

 

  • 体重:70.80kg 【前週比:+1.05kg】
  • エスト:85.0cm 【前週比:+1.0cm】
  • BMI:24.8 【前週比:+0.4】
  • 体脂肪率:19.4%(標準+) 【前週比:+0.8%】
  • 筋肉量:54.10kg(標準) 【前週比:+0.25kg】
  • 推定骨量:3.0kg(標準) 【前週比:+0.1kg】
  • 内臓脂肪:9.5レベル(標準) 【前週比:+0.5レベル】
  • 基礎代謝:1,595kcal/日(標準) 【前週比:+10kcal/日】
  • 体内年齢:33歳 【前週比:+1歳】 

 

青文字は改善されたもの 、赤文字は悪化したものです。

 

 

また、下記に証拠の写真を挙げておきます。

 

 

2021年5月5日(水) 時点のMASAの体型。下っ腹はまだまだ出ていますね

2021年5月5日(水) 時点のMASAのウエストの写真。ウエストは85.0cmでした。

2021年5月5日(水) 時点の体重計の写真その1。体重は70.80kgでした。 2021年5月5日(水) 時点の体重計の写真その2。BMIは24.8でした。

2021年5月5日(水) 時点の体重計の写真その3。体脂肪率は19.4%でした。 2021年5月5日(水) 時点の体重計の写真その4。筋肉量は54.10kgでした。

2021年5月5日(水) 時点の体重計の写真その5。推定骨量は3.0kgでした。 2021年5月5日(水) 時点の体重計の写真その6。内臓脂肪は9.5レベルで「標準」でした。

2021年5月5日(水) 時点の体重計の写真その7。基礎代謝は1,595kcal/日でした。 2021年5月5日(水) 時点の体重計の写真その8。体内年齢は33歳でした。

 

 

 

運動をした感想

 

今回、運動習慣の第4週目となりましたが、先週に引き続き、筋肉量と基礎代謝が増えたのが良かったです!!

 

また、初めて推定骨量が0.1kg増えたのにも驚きました。

 

 

 

ですが一方で、 他の5項目が増えてしまったのは予想外でした(汗)

 

先週、体重は0.05kgと微増だったので許容していましたが、今回は明確に1.05kg増えていたので、これはヤバいですね・・・。

 

少し、甘いものを摂り過ぎたかな? 

 

 

 

運動を初めて4種目で、測定項目が一番悪化してしまった週だったので、改めて気を引き締めて運動をしていきたいと思います。

  

引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★☆お知らせ☆★

 

①占い師 MASA最新のLINEトーク占いのログインスケジュールこちらをご確認ください。

 

②占い師 MASALINEトーク占いのアカウントこちらとなります。

 

③私を応援してくださる方は、こちらから私の夢についてお読みいただけると嬉しいです^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━