占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

彼氏がほしいのなら、仕事を成功させたいのなら、「上手くいく方法」ばかりを考えるな ―自分の●●●を決めれば全ては上手くいく―

おはようございます、MASAです。

 

最近よく「ブログを書こう!書こう!!」と思っています。

 

ですが、改めて「ブログを書く」ということを考えたときに、

 

「そもそも、自分はブログで何を伝えたいのか?」

 

という疑問が湧いてきました。

 

 

 

そのことについて考え、自分の中に出てきた答えは、

 

「自分は、人に『生き方』を伝えていきたい」

 

というものでした。

 

 

 

「人に『生き方』を伝えていきたい」と言うと、なんだか偉い人のように聞こえて嫌にもなります。

 

けれども、そう思うようになったキッカケもあります。

 

 

 

一番大きいのは、世の中に「どうしたら上手くいくのか?」ということを伝えている人や本が溢れていることに辟易としてしまったことがあります。

 

もちろん、「どうしたら上手くいくのか?」ということを伝えてくれる人や本は、大変ありがたいです。

 

そして、それらが多く存在するのは、人は日々の悩みや困っていることを解決したいという思いやニーズがあるからではないかと思っています。

(そうと思うの私も同じです)

 

だから、「どうしたら上手くいくのか?」ということを伝えてくれている人や本のことを否定するつもりは毛頭ありません。

 

 

 

ですが、この1年ほど

 

「『どうしたら上手くいくのか?』とやり方ばかりを追求している人って、実は人として魅力がないのではないか?」

 

という風に感じるようになったんですよね。

( 自分で言っていて耳が痛いです(苦笑) )

 

そうしたことが転じて、「人はどう生きれば良いのか?」と考えるようになり、

 

最終的には「人に『生き方』を伝えていきたい」と言う思いが私の中で強くなったんですよね。

 

 

 

では、なぜ「どうしたら上手くいくのか?」とばかり考えると、人としての魅力がなくなるのか?

 

 

 

例えばですが、世の中には

 

「彼氏がほしい」とか、

 

「彼氏とどうしたら上手くいくのか?」と

 

悩む女性は多いです。

 

また、

 

「仕事で上手くいきたい」

 

「仕事はどうしたら成功するのか?」

 

と悩む人も多いです。

 

無論、占い師である私は、そうした悩みを解決できるように精一杯お手伝いさせていただいております。

 

 

 

とは言え、一歩下がって冷静に考えてみると、

 

いつも口を開ければ

 

「彼氏がほしい」とばかり言っている女性や

 

「仕事で上手くいきたい」とばかり言っている人に、

 

『人としての魅力』を感じないのは気のせいでしょうか?

 

むしろ、そうした人はそれらに執着しすぎていて、なんだか重苦しく感じるのは気のせいでしょうか?

 

そして、重苦しい人と感じる人のことは、誰だって魅力的な人と思うどころか、避けたくなるのではないでしょうか?

 

(だからと言って、「悩むな!」と言っている訳ではありませんので、そこは悪しからず)

 

 

 

そのようなことを考えていたら、

 

人生「どうしたら上手くいくのか?」

 

と考えるよりも

 

「どう生きたいのか?どんな人でありたいのか??」

 

を考えて日々過ごしていく方が人として魅力的ですし、

 

人生色々と上手くいくのではないかと思ったんですよね。

 

 

 

それこそ、「彼氏がほしい」、「彼氏とどうしたら上手くいくのか?」

 

と思うのなら、

 

『私は、どんな女性になりたいのか?どんな女性でありたいのか??』

 

と考えてみるのです。

 

明るく振る舞う女性でいたいのでしょうか?

 

人に優しい女性でいたいのでしょうか?

 

身も心も美しい女性でいたいのでしょうか?

 

 

 

また、「仕事で上手くいきたい」、「仕事はどうしたら成功するのか?」

 

と思うのなら、

 

『自分は仕事を通じて、どんな人になりたいのか?どんな人でありたいのか??』

 

と考えてみるのです。

 

元気にイキイキと働く人でしょうか?

 

笑顔で楽しく働く人でしょうか?

 

人の幸せのために一生懸命に働く人でしょうか?

 

 

 

このように、「どう生きたいのか?」を考え、それらを日々意識して生きていけば、『人としての魅力』は自然と上がり、大抵のことは上手くいくようになるのではないでしょうか?

 

だって、明るく振る舞う女性も、人に優しい女性も、身も心も美しい女性もみんな魅力的ですから、そんな女性に惹かれる男性が現れない方がおかしいです。

 

それに、元気にイキイキと働く人も、笑顔で楽しく働く人も、人の幸せのために一生懸命に働く人もみんな魅力的ですから、そんな人に仲間やお客様が増えない方がおかしいです。

 

 

 

ですから人生、

 

「どうしたら上手くいくのか?」

 

と考えるよりも、まずは、

 

『どう生きたいのか?どうありたいのか??』

 

と考えてみてください。

 

そして、出てきた答えのような人になれるように、日々意識して過ごしてみてください。

 

そうすれば、すぐに上手くいかなくとも(すぐに結果が出なくとも)、中長期的には人生上手くいくようになるはずですからね。

 

 

 

というわけで、今回のブログ記事の結論です。

 

 

<今日の結論>

 

人生、

「どうしたら上手くいくのか?」よりも

『どう生きたいのか?どうありたいのか??』

を考えてみる。

 

そして、そんな生き方やあり方を日々意識して、少しでも近づけるように過ごしてみる。

 

 

以上です。

 

 

 

P.S.

色々と偉そうに語ってきましたが、そんな私が今、どう生きたいのか?

 

一言で言えば、

 

「人として “良い人間” になる」

 

「楽に、気楽に、気分良く過ごせる人になる」

 

と思い、日々生活しています。

 

そのように思うようになったキッカケは、別途ブログに書かせていただければと思います。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆お知らせ☆★


①占い師 MASA最新のLINEトーク占いのログインスケジュールこちらをご確認ください。

②占い師 MASALINEトーク占いのアカウントこちらとなります。