占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

2つの悩みを同時に解決できる!? 『マイナス×マイナス=プラス』の問題解決思考

おはようございます、MASAです。

 

私は最近、2つのことで悩んでいました。

 

 

 

1つ目の悩みは『朝5~6時に目が覚めてトイレに行くこと』です。

 

「朝5~6時に目が覚める」ということだけを聞くと、良いことのように見えます。

 

ですが、私は普段23時~0時まで占いの仕事をしていて、その後に片付けをしたりお風呂に入ったりすると、寝るのが1~2時になってしまうんですよね。

 

そんな夜型の私にとって、朝5~6時に一度目が覚めると言うのは非常に辛いことです。

 

さらに、トイレを出てからベッドに入っても、寝たくてもなぜか中々寝付けず1時間ほど起きてしまうことがよくあり、二重の辛さを感じていました。

 

 

 

それと、もう1つの悩みは『ブログを書く時間がない』ということです。

 

いや、正確には『ブログを書く時間帯が見つけられない』ですね。

 

というのも、普段の私の生活リズムとしては、

 

  • 午前:家事や家の用事

  • お昼:個別の占い、仕事関係の作業、占いの勉強など色々

  • 夕方~夜:LINEトーク占いの仕事

 

となっています。

 

こうした中で、ブログを書けそうな時間としてはお昼~夕方となります。

 

しかし、この時間帯は日々やることが流動的に変わるので、ブログを書く時間を固定するのが難しくて困っていました。

 

 

 

このように2つの悩みを持っていた私ですが、昨日になってふとある考えが閃きました。

 

それは、

 

『どうせ朝トイレで起きてすぐに寝付けないんなら、その時間帯に頑張って起きてブログを書いてみたら??』

 

です。

 

 

 

このアイデアをひらめいた時に、私の中でモチベーションもテンションも、メチャメチャ上がりました。

 

というのも、2つの悩みをプラスに転じることができるからです。

 

朝5~6時に目が覚め、中々寝付けずに辛いと思っていた朝の時間を「ブログを書く時間がない」という悩みを解決するために使えるからです。

 

言うなれば、これは「『マイナス×マイナス=プラス』の問題解決思考」なのではないかなと感じました。

 

まぁ、俗に言う「一石二鳥」というやつなんですけどね(笑)

 

 

 

そんなわけで、今朝も5時16分にトイレで目覚めたので早速実践しているのですが、

 

 

いやー、素晴らしい!!

 

 

「俺、ブログ書けてるじゃん!!」

 

 

と、絶賛テンション爆上がり中です(笑)

 

 

 

私は過去のブログで、何度も「ブログを書かなきゃ!書かなきゃ!!」と悩んでいることを伝えてきました

 

unmei-masa.hatenablog.jp

 

unmei-masa.hatenablog.jp

 

 

ですが、ようやくその悩みを解決できる兆しが見えたのですから、テンションがヤバいです!!(笑)

 

そんなわけで、これから一週間程度「朝5~6時にトイレで目覚めたら、ブログを書いてみる」を実験してみます。

 

もちろん、眠気が強ければ寝てもいいとして、まずは「週1~2回ぐらいブログを書けたらいいよね」ぐらいの気楽な気持ちでやってみたいと思います。

 

 

 

果たしてこの実験により、私は今度こそブログ習慣を確立できるのか??

 

乞うご期待!!

 

(と言っても、私のブログを楽しみにしている方なんて、いないでしょうが 笑)

 

 

 

P.S.

この記事を書いている途中で、ふと「朝早くにトイレに目覚めるって、身体としては大丈夫なのかな?」と気になり、【朝早くにトイレに目覚める】でググってみました。

 

すると、「夜間頻尿」やら「睡眠時無呼吸症候群の兆候」という危険な単語が出てきました。

 

kitsukawa-clinic.jp

 

www.esquire.com

 

 

何か問題がありそうなら、私も病院に行かねば(汗)

 

私と同様に「朝早くにトイレで目覚めてしまう」という方がいらっしゃいましたら、くれぐれもお気をつけてくださいね。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆お知らせ☆★


①占い師 MASA最新のLINEトーク占いのログインスケジュールこちらをご確認ください。

②占い師 MASALINEトーク占いのアカウントこちらとなります。