占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

2022年のうちに九星気学での鑑定ができるように、絶賛勉強&実践中です!!

こんにちは、占い師のMASAです。

 

最近になって、九星気学の勉強に対してより一層真剣に取り組むようになりました。

 

 

九星気学のイメージ画像です。後天八卦盤や九星の回座の図が乗っています。

画像引用元:灯猫さん『九星・八卦壁紙(南上)』、イラストAC

 

 

 

昨年の5月のブログでも、九星気学を勉強しているということは書かせていただいておりました。

 

unmei-masa.hatenablog.jp

 

 

ただ、このときは勉強をするといっても、まだまだ趣味程度の感じでした。

 

そのため、日々他のことを優先していて、九星気学の勉強を後回しにしがちでした。

 

 

 

そんな中、昨年末に高島易断の著名な先生に、今後の仕事についてご相談する機会がありました。

 

その際に、



「易占いやオラクルカードの卜術だけでは、偏りが出てしまうから、命術や相術も勉強するほうが良いですね」

 

MASAさんが本格的に命術や相術を勉強すればするほど、占い師としてもどんどん伸びて上手くいくと、占いでも出ています」

 

「逆に、今縮こまってしまったら、占い師としても大成しないですよ」



といったアドバイスをいただきました。

 

 

 

同じ占い師でも、私よりも遥かに経験が豊かなの先生のお言葉には、ずっしりとした重みやパワーを感じました。

 

そして、先生のお言葉に背中を押してもらえた感じがしたので、俄然、九星気学への勉強のモチベーションが高まりました。

 

 

 

そんなわけで、2022年になってから、今まで以上のスピード感で九星気学の勉強をしております。

 

1月には九星気学の本を何冊か読み進め、

 

2月からはLINEトーク占いで生年月日をご入力いただいたお客様の九星を陰で調べながら鑑定をしていたり。

 

そして、3月からは

 

「試しに、今できる限りのことで九星気学の鑑定をしてみよう!」

 

と思い、リアルな友人に九星気学の鑑定のモニターをお願いし始めています。

 

 

 

もちろん、短期間で九星気学を沢山勉強したり、鑑定を実践したからと言って、すぐにできるようになるとは限りません。

 

(むしろ、占いはどの占術においても、一生涯勉強し続けなければならないと思っています)

 

 

 

ですが、

 

 

「まずは2022年のうちに、九星気学での基本的な鑑定ができるようになろう!!」

 

 

という目標を掲げて、九星気学を絶賛勉強&実践中です。

 

 

 

そんなわけで、

 

あと半年ぐらいモニターの鑑定を通じて実践を積み重ね、

 

サービスを提供するのに行けそうだなと思ったら、

 

LNEトーク占いやブログにてサービスを公開させていただきますので、

 

何卒、よろしくお願いいたします。