占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

占いの鑑定中に突然終了してくるお客様に対してお伝えしたいこと ―礼を失する人に幸せは訪れるのか?―

こんにちは、占い師のMASAです。

 

 

先日、LINEトーク占いでの鑑定中にお客様に鑑定結果で最初の一言を伝え、次の説明に移ろうとした瞬間にいきなり鑑定を終了させられたということが起こりました。

 

 

 

お客様の声で優しいと言われることが増えてきた私ではありますが、今回はハッキリ言います。

 

 

 

 

 

マジで、ふざけんな!!

 

 

 

これ、超ムカつくから!!!

 

 

 

 

 

お客様を占わせていただく以上、私はお客様の幸せな未来を願って一生懸命鑑定をしています。

 

そして、鑑定結果をちゃんとお伝えしようと頑張っている最中に、鑑定が終了させられてはたまったもんじゃありません。

 

これでイラっとしない人は、よほどの聖人だと思います。

 

 

 

ただ、私は残念ながら聖人ではありません。

 

日々、「人として良い人間でありたい」と思ってはいますが、さすがに礼を失するようなことをされてしまっては、怒りの気持ちが湧いてきてしまいます…

 

なので、こちらに全く否がなくて突然鑑定を終了されるお客様に対しては、占い師側も鑑定終了後のアフターフォローも何もせずに速攻で終了するという強硬手段をとっても致し方がないかと思います。

 

 

 

 

 

それと、占い師に対してこのように強制的に鑑定終了などの失礼な態度を取られる人は、占い師側から恨まれても仕方がありませんし、そうした人がその後の人生幸せになれるのかといえばそんな気は全くしません。

 

 

首を傾げ疑問を感じている女性の写真です。

画像引用元:FineGraphicsさん『ルームウェアの女性』、写真AC

 

 

 

仮に幸せが訪れたとしても、そのように礼を失するような人の幸せは長続きするとは思えません。

 

だからこそ、私としては鑑定結果が気に入らなかったとしても、最低限のマナーとして鑑定結果を最後まで聞いてから鑑定を終了するべきだと思っています。

 

 

 

 

 

…とは言え、上述したような「目には目を、歯には歯を」の精神で、突然鑑定を終了されたお客様に対してアフターフォローも何もせずに速攻で終了するというのは、相手と同じ土俵に立つことかなと思います。

 

そのため、私としては(ムカつきはするものの)よほどのことが無い限りはアフターフォローを何もしないで終了しようとは思いません。

 

今回の鑑定時間が数分程度の占いではありましたが、私としては他のお客様と同様にいつも通りの10分近くのアフターフォローをしておきました。

 

このように、礼を失するお客様であってもこちらがちゃんと礼を尽くすことで、お客様の方がその後に「自分は間違っていたかもしれない」と気づくかもしれないからです。

 

そして、気づいてから態度を改めてもらうことができれば、その方は幸せな未来に向かって歩めるような気がします。

 

(もちろん、礼を失する用な態度を何も改めなければ、幸せな未来が来るとは思いませんが)

 

 

 

どんな態度を取られる人であっても、ご縁があって鑑定させていただく以上、私は極力、礼を失さないように占いたいと思っています。

 

もちろん、私自身もたまに意図せずに礼を失するようなことをしてしまうとは思っています。

 

なので、そのようなことを感じましたら占いのレビューでも、ブログへのコメントでも、Twitterへのリプでも、HPのお問い合わせフォームでも、どんな手段でもかまいませんので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

 

 

なんだか、偉そうなことを書いてしまい、すみません。

 

そして、怒りの感情をぶちまけてしまって、申し訳ありませんでした。

 

 

 

皆さんの今と未来が幸せになるように、祈っています。

 

  

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★☆お知らせ☆★

 

①占い師 MASA最新のLINEトーク占いのログインスケジュールこちらをご確認ください。

 

②占い師 MASALINEトーク占いのアカウントこちらとなります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━