占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

占いをしてもらって、悪い結果が出た時にはどうしたらいいのか? ―悪い結果を好転させる「未来を変える質問」をしよう―

こんにちは、占い師のMASAです。

 

最近、LINEトーク占いで鑑定させていただいたお客様から、沢山の嬉しいお声(レビュー)を頂いております。

 

皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

今回からブログに、お客様の鑑定をしたり、お客様の声を見たりして私が感じたことを綴らせていただきます。

 

 

 

本日のブログは、

 

「占いをしてもらって、悪い結果が出た時にはどうしたらいいのか?」

 

というテーマで、私の考えをお伝えさせていただきます。

 

 

占いで悪い結果が出たときのイメージです。写真は、占い師がカードを見てしかめた顔をしています。

画像引用元:acworks『顔をしかめる黒いベールのウエーブの占い師』、写真AC

 

 

 

 

 

 

占いで悪い結果が出た時、あなたはどう感じますか?

 

本日、お客様からのレビューを読み直していて、

 

「(MASAさんは)プラスなこともマイナスなことも丁寧にアドバイス下さいます。最近悩みすぎて色々な占い師さんに見て頂きましたが、冷たい方もいて逆にもっと悩んでしまいましたが、MASAさんに出会えて感謝です。」

 

というお声が気になりました。

 

 

 

皆さんは占い師さんに占ってもらって、悪い結果が出たことはありますか?

 

私も時々、自分以外の他の占い師さんに占ってもらいますが、自分にとって受け入れがたい悪い結果を言われたりします。

 

 

 

もちろん、私だって悪い結果を聞けば気分は落ち込みますし、信じたくもありません(笑)

 

ですが、私自身は悪い結果が出ても耳を貸そうと思いますし、私自身もお客様を占って悪い結果が出た時には、ちゃんとお伝えするようにしています。

 

 

 

私が占いで悪い結果も伝えている理由 ~占いを天気予報にたとえて~

 

では、なぜ悪い結果をお伝えするのか?

 

それは、悪い未来を回避するためです。

 

 

 

たとえばですが、皆さんは天気予報を見ていて「本日の午後の降水確率は80%を超え、雨が降るでしょう」と言われたとします。

 

ですが、自分は晴れてほしかったと思っていたので、「午後に雨が降るなんて、信じないぞ!!」と思う人はいるでしょうか?

 

もしかしたら、 ごく稀にそうした人はいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、普通の人ならば「雨は降ってほしくないけど、仕方ないかぁ」と思い、傘を持って出かけようとするはずです。

 

 

 

占いで悪い結果が出た時の対処法 ~悪い結果を好転させる「未来を変える質問」をしてみよう~

 

占いというのも、上記の天気予報に対する考え方と同じだと私は思うんですよね。

 

占ってもらった時に、もしも悪い結果が出たとしたら「悪い結果をどうしたら回避・軽減できるのか?」が大事なのだと思います。

 

だって、天気予報で「本日の午後の降水確率は80%を超え、雨が降るでしょう」と言われて、雨に対する対策などを教えてもらえなかったら嫌ですよね?

 

(「折りたたみ傘を持っていきましょう」とか「土砂降りの雨となりそうなので、長い傘を持っていき、早めに帰宅するようにしましょう」とか、言ってほしいですよね?)

 

なので、もしも占い師さんに占いをしてもらって、悪い結果を告げられてそれで終わりという鑑定になりそうなら、次のように質問してみてください。

 

 

 

「この状況から、どうしたら〇〇できるようになりますか?」

 

 

「どうしたら、この未来を変えられそうですか?」

 

 

 

私自身、未来は複数存在していると考えています。

 

たとえば恋愛で言えば、「好きな彼と付き合える良い未来」もあれば、「彼と付き合えない悪い未来」もあるということです。

 

そして、占いで分かるのは、「現時点では、良い未来と悪い未来のどちらになる可能性が高いのか?」ということだけなのです。

 

そのため、仮に占い師さんから「あなたと彼は付き合えそうにありませんね」と悪い結果を言われたとしても、それは『現時点でのあなたと彼との関係から占うと、未来で付き合える可能性はとても低いですね』ということなのです。

 

であれば、僅かながら(数%)でも彼と付き合える未来も存在しているわけですから、その未来にたどり着く方法を聞いてみればいいのです。

 

 

 

「それでは、どうしたら彼と付き合えるようになるのかを占ってもらえませんか?」

 

 

 

と。

 

 

 

個人的には、占い師さんの方からそのように明るい未来にするための占いを提案してほしいと思っていますが、そうした提案ができない占い師さんも少なからずいらっしゃいます。

 

(もちろん、私は占いで悪い結果が出たら「どうしたら良い未来になりそうかと占ってみましょうか?」とご提案させていただいています。)

 

 

 

なので、自分の方から占い師さんに、明るい未来にするための占いをしてもらうように聞いてみるのです。

 

そのように尋ねれば、占い師さんから明るい未来にするためのアドバイスを引き出すことができるでしょう。

 

 

 

もし、占い師に「未来を変える質問」をしても答えてくれなかったら

 

ですが、もし、そのように尋ねても「それは占えないですね」とか、「それを占っても意味がないですね。なぜなら、未来はそうなるとからです」など、否定的・批判的なことを言ってくる占い師がいるとしたら、迷わず席を立ちましょう。

 

なぜなら、その占い師は自ら「私は人の未来を見ることはできても、変えることのできない占い師です」と言っているようなものですからね。

 

そんな占い師さんなら、私は相談しない方がいいと思います。

 

 

 

まとめ

 

そんなわけで、今回は

 

「占いをしてもらって、悪い結果が出た時にはどうしたらいいのか?」

 

ということをテーマに、私の考えをお伝えさせていただきました。

 

 

 

占いで悪い結果が出たとしても、

 

「この状況から、どうしたら〇〇できるようになりますか?」

 

「どうしたら、この未来を変えられそうですか?」

 

と尋ねることで、占い師さんから「悪い未来を良い未来へと変えるアドバイス」をもらえるかと思いますので、是非参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

皆さんが占ってもらうことで、明るい未来を手に入れられますように。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★☆お知らせ☆★

 

①占い師 MASA最新のLINEトーク占いのログインスケジュールこちらをご確認ください。

 

②占い師 MASALINEトーク占いのアカウントこちらとなります。

 

③私を応援してくださる方は、こちらから私の夢についてお読みいただけると嬉しいです^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━