占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

休むことに罪悪感を覚える必要はないよ ―休める自分を認められた時に、手に入れられる大きなもの―

こんにちは、占い師のMASAです。

 

私、実はあまり体力がなくて、週に一度は文字通りベッドで寝込んでいます。

 

そして、本日も日中3時間ほど昼寝をしたり、ベッドでグダグダスマホをいじっていたりしました。

 

 

ベッドで横たわっているイメージの写真

画像引用元:acworks『ベッドの中の子供5』、写真AC

 

 

 

こういう生活をしている時の心境としては、正直なところ

 

「何もできない自分ってダメだなぁ…」

 

と思うこともしょっちゅうあります。

 

 

 

ですが、人間一週間も休まずに動き続けるというのは、普通は無理です。

 

できる人は超人です。

 

なので、休むこと自体は何も悪くないのです。

 

 

 

むしろ、私のように体力のない人間だと

 

『休みの日に一日ベッドで寝込むことで、他の6日間を元気に活動するためのエネルギーを生産して蓄えている』

 

と捉えるべきなのです。

 

 

 

同時に、一日中ベッドで寝込んでいる “ダメな自分” すらも認められるようになれば、いついかなる時であっても、『自分は自分の最大の理解者であり、最大の味方である』という大きな自己肯定感を手に入れられるのだと思います。

 

 

 

そんなわけで、疲れている時や調子の悪い時は、思い切って休んでみてください。

 

 “休める自分” を認めて許容できるようになれば、いつでもどんな時でも、自分は自分の最大の味方になれ、大きな精神的な支柱を手に入れることができます。

 

是非、勇気を出して休んでくださいね。

 

 

  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★☆お知らせ☆★

 

①占い師 MASA2021年4月の

 LINEトーク占いのログインスケジュール

 こちらをご確認ください。

 

②占い師 MASA

 LINEトーク占いのアカウント

 こちらとなります。