占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

七転び八起きで、ブログを再開させます ーかっこ悪くても、泥臭くても、またブログを書いていこうと思った話ー

ご無沙汰しております、占い師のMASAです。


こちらのブログを書くのも、3ヶ月ぶりのブログとなりました。

 

 

 

※前回、3ヶ月前のブログはこちら

↓ ↓ ↓

unmei-masa.hatenablog.jp

 

 

 

この3か月、LINEトーク占いの仕事は続けていたのですが、ブログの方が疎かになっていました。

 

というのも、前回のブログでも書いていましたが、4~5月と仕事に運動習慣と頑張っていて、そこから体調崩して、7月に復活して少し頑張っていたら、8月は夏の暑さによって体調を崩すことが多くなってしまって・・・

 

そんなこともあり、ブログを書くのが面倒くさくなって、ブログを書くのに頑張れなくなって、色々な理由を付けて休んでいました。

 

 

 

ただ、9月になって曇りが続いて夏の暑さも一段落したせいか、身体と気持ちの疲れが少し軽くなり、体調が少しずつ上向いてきました。

 

そうした中で、今日もLINEトーク占いのログインしてい思ったのは

 

「いい加減、占い師としての情報発信をしていきたいな」

 

ということでした。

 

 

 

余談ですが、ブログを書くのが面倒くさいなと思った矢先、「ブログが面倒なら、ブログ以外でも情報発信をしていいのでは!?」と思って、思いつきでYouTubeもやってみました。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

動画作成は素人で、パワーポイントに音声を吹き込んで作ってみた動画ですが、これまたスライドを作るのが面倒くさくなって、三日坊主どころか二日で挫折しました(苦笑)

 

 

 

いやー、長続きしないのは辛い。

 

辛いですね!!

 

 

 

でも、ずっと挫折し続けて、転んでいても、結局毎日を不平不満に過ごすだけなのではないかと思って、もう一度勇気を出してブログを再開させることにしました。

 

 

 

f:id:unmei_masa:20210908111243j:plain

画像引用元:Hiro1960さん『パソコンワーク』、写真AC

 

 

 

LINEトーク占いとかでは、偉そうに「お客様の幸せな未来のために!」とか思いながらやっていますが、当の本人が自分の人生を全うしないのは間違いなくよろしくないですね。

 

 

 

だから、とにかくずっと心の中にあった

 

「ブログをやりたい。けど、やるのが面倒くさい。頑張れない」

 

という思い(というか、執着かな?)を手放す意味も込めて、ブログを再開させました。

 

 

ブログとか、YouTubeとか、威勢のいいことを言ったのに続かないのは、本当にかっこ悪いです。

 

でも、自分の思いから逃げ続けるのはもっとかっこ悪いとも思いました。

 

なので、泥臭くても、自分が立ち上がり続ける背中を見せることで、誰かの心を励ませるような人間になりたいなと思い、ブログを再開させることにしました。

 

 

 

これからの私のブログは、多分スマートではないです。

 

むしろ、

 

「スマートに、かっこよく、ちゃんとやらなきゃ!!」

 

と見栄を張っていたからこそ、ふと緊張の糸が途切れて疲れがどっと出た時に立ち上がれなくなってしまったんですよね。

 

 

 

そんなわけで、今後はなりふり構わず、私が日々思ったことをざっくばらんにブログを書いていきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m