占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

カフェで1人でパソコンをしている女性に伝えたいこと ―かわいい女性になるためのコツ―

こんにちは、占い師のMASAです。


最近、LINEトーク占いの仕事をするのに、外のカフェで行っていたりします。

 

そして、カフェでは何人かが座れる大きな長い机の1席を借りて占いをしています。

 

 

 

そうした中で仕事をしていると、机の向かい側にいる人達の表情を見ることもあるのですが、そんな中で感じたことがあります。

 

 

 

「パソコンやタブレットと、にらめっこをしている女性が多いなぁ」

 

とー。

 

 

f:id:unmei_masa:20211014105229j:plain

画像引用元:acworks『パソコンとにらめっこ2』、写真AC

 

 

 

今の時代、個人で働く女性もいるでしょうし、ノマドワーカーとしてカフェにパソコンを持ち込んで働く女性もいるでしょう。

 

それ自体は何も不思議ではありません。

(むしろ、私自身がそうなのですから)

 

 

 

ただ、その女性たちを見ていて思うのは、パソコンやタブレットとにらめっこをしているおかげで、眉間にシワが寄ってたり、あるいは表情が真面目で固くなりすぎているんですよね。

 

そんな顔をしているぐらいだから、きっと難しい仕事をされているのでしょうね。

 

お疲れ様ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

ただ、そんな女性たちを見ていて率直に感じたのは、

 

「全然かわいくないなぁ」

 

ということです。

 

 

 

いや、下手したらブスな女性にさえ見えます。

(というか、「ブスッとしている女性」というのが正しいですね)

 

 

 

別に私は、女性の皆さんを顔立ちだけで、かわいいかどうかを判断するつもりは毛頭ありません。

 

 

 

ですが、

 

「女性は表情一つでこうもかわいく見えなくなるのか!」

 

と気づいたとき、とても衝撃を受けました。

 

 

 

だからこそ、世の働いている女性の皆さんにお伝えしたいのです。

 

 

「パソコンやスマホタブレットを使って何かをしている時も、微笑むことを意識してみると良いですよ」

 

 

と。

 

 

 

不思議なもので、人は微笑んでいるだけで眉間にシワは寄らなくなりますし、目尻も下がるので優しく見えます。

 

なので、女性はそれだけでかわいく見えるのではないかなと感じます。

(少なくとも、ブスに見えていたのがかわいく見えるようになるだけで、10~100倍はかわいく見えていることになるのではないでしょうか?)

 

なので、世の女性の皆さんには、是非ともパソコンやスマホタブレットを使っているときも、たまに微笑むことを意識してほしいのです。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

…とまぁ、ここまで偉そうなことを書いてきた私ですが、

 

「これって何も、女性だけに当てはまらないよな」

 

と思いました。

 

それこそ、私も外でパソコンをやっている時には、カフェの他のお客さんから見れば同じように眉間にシワが寄っていて、怖そうに見えるかもしれません。

 

 

 

なので私自身、

 

「パソコンをしている時に、真剣になりすぎないようにしよう」

 

と思い、パソコンをやっている時はパソコンの画面の上に手鏡を取り付けるようになりました。

 

 

f:id:unmei_masa:20211014111620j:plain

 

 

 

仕事や作業の合間にこの鏡を見た時、必ずにっこりと微笑むように意識しています。

 

そうすることで、表情は柔らかくなりますし、肩の力も力も抜けて良い感じに仕事や作業ができるようになります。

 

 

 

なので、良かったらこんな感じで、パソコンやスマホタブレットを使っている時に、自分の表情を意識してみませんか?

 

きっとそれだけで、世の女性の皆さんは周りから見た時に、何もしていなかった時よりも10~100倍はかわいく見えるようになりますから^^

 

(そして、周りの人からかわいく見えれば、それだけで良い出会いや良い物事を引き寄せられると思います)

 

 

 

世の女性の皆さんが、今よりもかわいくなって、幸せになれますように☆彡