占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

世の女性に「男性は連絡するのを面倒くさがる生き物です」と伝えたい ~男性について知ると連絡におけるストレスが大きく減ります~

こんにちは、占い師のMASAです。

 

昨日のブログで、LINEトーク占いで女性のお客様から最近良くいただくご相談から、世の中の男性に向けて「恋愛における連絡の仕方」に関するブログを書かせていただきました。

 

 

unmei-masa.hatenablog.jp

 

 

 

今回は、昨日のブログの女性版として書かせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

恋愛は男女平等であるので、男性に求めたいなら女性も求めに応じないといけない ~女性にはまず男性について知ってもらいたい~

 

女性からのご相談を多く受ける占い師の私としては、基本的には女性の立ち場を尊重して擁護したいと思っています。

 

 

 

ですが一方で、昨日のブログのように 男性にばかり「彼女には毎日1回以上は連絡をしてあげる覚悟を持ちなさい」と求めるのは、アンフェアなのではないかとも思っています。

 

というのも、恋愛というのは本来「お互いに対等な関係で、愛し・愛される(与え・与えられる)関係を作っていくパートナーシップである」と考えているからです。

 

 

 

そこで、私は女性側にも求めたいことがあります。

 

それは、

 

「男性という生き物について知ること」

 

です。

 

 

 

占いを通じて感じた、恋愛における男性の3つの特徴

 

男性という生き物について知る上では、特に下記3点つの特徴さえ抑えておけば、彼との関係が大きく変わっていきます。

 

 

① 男性は連絡するのを面倒くさがる生き物である

 

② 男性は会話そのものを楽しめない生き物である

 

③ 男性は女性に尽くしてほしいし、甘えたいと思う生き物である

 

 

いやー、なんと残酷な現実なのでしょう。

 

夢見る女性たちの夢を壊すようなことを言ってしまってごめんなさい(苦笑)

 

 

 

そして、この3つの女性を読んで、イラッとした女性が多くいらっしゃるような気がします。

 

本当に申し訳ないです。

 

ですが、この現実を受け入れることが最も大事なことなのです。

 

 

 

なので、ここからはこの男性の3つの特徴についてお話します。

 

 

 

① 男性は連絡するのを面倒くさがる生き物である

 

まず、女性の皆さんには「男性は連絡のやりとりをするのが面倒くさいと思う人が多い」ということを知ってほしいです。

 

 

彼女に返信をするのが面倒くさいと思う男性のイメージです。写真は男性が横たわりながらスマホをいじっています。

画像引用元:五差路さん『ネックピローを使ってお家時間を満喫する男性 フリー素材無料素材写真イメージ』、写真AC

 

 

 

では、なぜ面倒くさがるのか?

 

男は元々、狩猟本能がメインの生き物ですから、自分が好きになったかわいい女性や素敵な女性と付き合いたいと強く考えています。

 

それゆえ、付き合う前は女性の印象を良くしようと頑張ってマメに連絡をしてくれるのです。

 

 

 

ところが、いざ付き合ってみると、男性は「彼女をゲットしたぜ!!」と満足してしまうことから、その後のやりとりが付き合う前よりも気合が入らなくなってしまいます。

 

(よく、男性の恋愛行動が「釣った魚に餌をやらない」と悪く例えられるやつですね。)

 

そうしたこともあり、付き合う前と比べると連絡がマメでなくなってしまうことが多いのです。

 

 

 

もちろん、付き合った後にも彼女に対してマメに連絡をしてくれるイイ男もいますが、そうした男性はレアです。

 

なので、基本的に「男性は連絡するのを面倒くさがる」ということを知っておきましょう。

 

 

 

② 男性は会話そのものを楽しめない生き物である

 

また、女性は会話そのものを楽しめる生き物に対して、男性は会話には目的を求める生き物でもあります。

 

そのため、特に話したいことが無い限り、日常的にメールやLINEを送ってくれる男性の方が珍しいと言えます。

 

 

 

もちろん、性格的に毎日連絡したがる男性もいますし、「彼女に幸せを感じてほしいから毎日連絡をする」という目的を持って毎日彼女に連絡をしてくれるイイ男もいますが、それもまたレアです。

 

むしろ、上述したように、男性は連絡のやりとりをするのが面倒くさいと思っている生き物ですから、「毎日連絡してほしい」と言うのは苦痛に受け取られるかもしれないので、注意が必要です。

 

 

 

③ 男性は女性に尽くしてほしいし、甘えたいと思う生き物である

 

そして、個人的に大事だと思っているのは、男性は付き合うと受け身になりがちということです。

 

①でもお伝えしたように、男性は女性と付き合うと「彼女をゲットしたぜ!!」と満足してしまいます。

 

そのことから、付き合い始めると女性に与えるどころか、尽くしてほしいとさえ思ってしまう人も案外多くいます。

 

そして、彼女には自分のことを立ててほしいし、尽くしてほしいし、チヤホヤされたいし、甘えたいとも、無意識的に思っていたりもします。

 

 

 

もちろん、今はジェンダーとか男女平等が叫ばれる時代なので、このような「女性は男性を立てなさい」とか「女性は男性に尽くしなさい」といった価値観は古いと思いますし、それらを女性に強要することは許されません。

 

(私自身もそのようなことを彼女とかに言いたいとは全く思いません)

 

ですが、私がLINEトーク占いで女性から相談を受けて彼氏の話を聞いていると、そのようなことを無意識に欲している男性が意外と多くいるなと感じますし、中には直接態度で示してくる男性もいますので注意が必要です。

 

 

 

「彼氏に毎日連絡してほしい」と思う女性に伝えたいこと

 

以上が、多くの男性に見られる3つの特徴となります。

 

こうした話を聞くと、女性側からすると男性に対して幻滅をしてしまうかもしれません。

 

ですが、この残念な現実を頭の片隅でもいいので知っているかどうかで、彼氏に対する見方や感じ方が変わり、無駄に失望しなくて済むようになります。 

 

 

 

というのも、仮に女性側が「彼氏から毎日連絡してほしい」と思っていても、上記の男性の特徴から言えば、男性が毎日連絡をするというのはハードルが高いのでできる人が少ないと分かります。

 

また、女性側が彼氏に連絡をして「すぐに返事をしてほしい」と思っていても、彼氏から返事が来るのが2~3日後になるということも普通にありうるのです。

 

 

 

その都度、「なんで彼氏は毎日連絡をしてくれないの?」、「なんで彼氏はすぐに返事をしてくれないの?」と思っていると、ただストレスが一方的に溜まっていくだけなので、何も良いことはありません。

 

逆に、上記の男性の特徴を踏まえて、「彼は男だから、毎日連絡するものたいへんなんだろうな」、「彼は男だから、連絡が遅くても仕方ないよね」と思っていれば、彼から毎日連絡がなかったり、すぐに返事が来なかったとしてもストレスを溜めることなく待てるようになるのです。

 

 

 

以上のことから、私は女性の皆さんに対しては

 

 

「男性から『毎日連絡をもらえること』や『すぐに返事をもらえること』を期待しない方がいい」

 

 

とお伝えしたいです。

 

 

 

そうすることで、彼氏との付き合いにおいて余計なストレスを溜めることなく、幸せに過ごせるようにもなりますのでね。

 

 

 

終わりに ~それでも納得できない女性のために~

 

ということで、今回のブログはこの辺りで終わりにしたいと思います。

 

ここまで男性の特徴とか、女性にお伝えしたいことを書かせていただきましたが、女性側からしたら納得されない方も結構いらっしゃるかと思います。

 

 

 

そこで、「お付き合いをされている二人がもっと仲良くなれる理想の連絡の仕方」について書かせていただきます。

 

ただし、今回のブログに続けて書くと更に長くなってしまいますし、男性にも読んでいただきたいことから、後日別のブログとして書かせていただきたいと思います。

 

どうぞ、お楽しみにしててくださいね^^

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★☆お知らせ☆★

 

【New】 ①週3~4日程度「愛と感謝と平和と幸せと豊かさと喜びのヒーリング」を無料でプレゼントしていますので、受け取りたい方はこちらをご確認ください。

 

②占い師 MASALINEトーク占いのアカウントこちら最新のLINEトーク占いのログインスケジュールこちらをご確認ください。

  

③私を応援してくださる方は、こちらから私の夢についてお読みいただけると嬉しいです^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━