占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

恋愛での連絡の仕方はどうしたらいいのか? ―二人がもっと仲良くなれる理想の連絡の仕方について―

こんにちは、占い師のMASAです。

 

この前からシリーズ物のように、「恋愛における連絡の仕方」に関するブログを書かせていただいております。

 

 

unmei-masa.hatenablog.jp

  

unmei-masa.hatenablog.jp

 

 

 

前々回のブログでは女性の特徴を踏まえた男性の彼女の連絡について、

前回のブログでは男性の特徴を踏まえた女性の彼氏との連絡について、

それぞれ書かせていただきました。

 

とはいえ、それで納得しない方も多くいらっしゃるかと思います。

 

そこで、今回のブログは「お付き合いをされている二人がもっと仲良くなれる理想の連絡の仕方」について書かせていただきます。

 

 

 

 

 

それでは本題ですが、一体どうしたら彼氏・彼女と上手く連絡のやりとりをすることができるのでしょうか?

 

 

 

答えは簡単です。

 

 

 

「二人の理想的な連絡の仕方について、よく話し合う」

 

 

 

です。

 

 

 

男女のカップルが連絡について話し合っているイメージ。男女が外のカフェテラスで女性のスマホの画面を見ている写真となります。

画像引用元:coji_coji_acさん『座ってスマートフォンを見るカップル』、写真AC 

 

 

 

 

 

「えっ、具体的なノウハウがあるんじゃないの!?」

 

 

 

と思われた皆様、ごめんなさい。

 

 

 

以前の2つのブログで、女性と男性が基本的にどのような生き物であるのかということをお伝えしました。

 

そのことを理解した上でやりとりを気をつけるだけでも、良い方向へと変わっていくはずです。

 

( 男性であれば「できるだけ毎日、彼女に連絡をしてあげる」とか、

  女性であれば「彼氏から連絡が来ない日があってもOKとする」とか、

  それだけでもお互いにかなりストレスが減って良い関係が作れます)

 

 

 

ですが、恋愛はカップルごとにそれぞれ違うのですから、カップルの数だけ理想的な連絡の仕方もあると思うのです。

 

それこそ、彼氏が彼女と毎日やりとりをしたいと考えているのに、彼女は反対に数日に一回の連絡でも大丈夫という、私がお話したのと真逆のパターンのカップルだって世の中にはいるでしょう。

 

 

 

なので、付き合い始めて1ヶ月ぐらいは、まずはお互いが素の状態で連絡をし合ってみましょう。

 

そして、付き合い始めて1ヶ月が経った後に、

 

「最初の1ヶ月目の連絡の仕方についてどう思ったのか?」

 

「お互いに連絡の仕方について不平不満や負担はなかったか?」

 

など、素直な気持ちを伝え合うのです。

 

(その際、相手が感じた不平不満や負担についてむやみに批判をしてはいけません)

 

 

 

そして、お互いの状況を理解できたら、

 

「どうしたら不平不満や負担をあまり感じない連絡ができるのだろうか?」

 

「どうするのが理想的な連絡のやりとりとなるのか?」

 

を話し合ってみるのです。

 

 

 

そうすれば、お互いに納得できる連絡の仕方が生まれるので、お互いにとってストレスなく幸せにやりとりできる確率が上がるというわけです。

 

(もちろん、話し合った通りにやってみても、まだまだ不平不満や負担を感じるということであれば、さらに1ヶ月後に再度話し合って調整してみてください。

二人の関係は日々アップデートしていくことが大事です。

 

 

 

連絡の仕方について話し合うというのは、残念ながら多くのカップルではやっていません。

 

少なくとも、私が占いでご相談にのった女性のお客様で「連絡の仕方について話し合ったことがある」と答えた方はほとんどいませんでした。

 

なので、占いで理想の連絡の仕方について占った後に、「お二人の今のやりとりでいいのかどうかを、一度彼と話し合ってみてください。その上で●●をやってみてください」と伝えています。

 

そうすることで、結果的に二人にピッタリの連絡の仕方という答えが見つかってきますので、是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

余談ですが、私は基本的には人との連絡のやりとりが苦手です。

 

そのため、過去に付き合った女性と日常的な連絡のやりとりが上手くできずに、別れてしまったという苦い経験もあります

 

ですから、そうした個人的な失敗談からも、世の中のカップルには一度しっかりと連絡の仕方について話し合ってほしいと思っています。

 

本当、連絡について話し合って出した結論を実行してみるだけで、お互いの連絡に関するストレスを半減できると思いますのでね。

 

是非、彼氏彼女や夫婦で話し合ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

ということで、5月19日(水) から続いていた「恋愛における連絡の仕方」に関するブログのシリーズも今回で一旦終わりにします。

 

今後も何か書いてみたいテーマがあれば、今回のような三部作としてブログを書いてみたいなと思いますので、引き続きよろしくお願いします^^

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★☆お知らせ☆★

 

【New】 ①週3~4日程度「愛と感謝と平和と幸せと豊かさと喜びのヒーリング」を無料でプレゼントしていますので、受け取りたい方はこちらをご確認ください。

 

②占い師 MASALINEトーク占いのアカウントこちら最新のLINEトーク占いのログインスケジュールこちらをご確認ください。

  

③私を応援してくださる方は、こちらから私の夢についてお読みいただけると嬉しいです^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━