占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

【運動習慣の報告 第6週目】5月13日(木)~5月20日(木)の報告 ―体重・BMI・体脂肪率が過去最高値を更新!―

こんにちは、占い師のMASAです。

  

HIIT(バーピー、ランジ)の運動習慣を身に着け、体重と体脂肪を減らすチャレンジも6週目が経過しました。

 

 

unmei-masa.hatenablog.jp

 


 

ということで、今回は運動習慣の第6週目の報告をしたいと思います。

 

 

 

 

 

運動習慣の報告の仕方について

 

基本的に、1週間の成果を示す体重等の測定は、HIITを開始した水曜日の夕食前(18時~19時頃)に行うものとします。

 

そして、実施した運動の内容は、前週の水曜日~前日の火曜日までを報告します。

  

ただし、今週は5月19日(水)の夕食前に体重測定ができませんでしたので、翌日20日(木)の夕食前となりました

 

そのため、運動内容も前週の水曜日~前日の水曜日までとなります。

 

 

先週の運動の内容

 

さて、5月12日(水)~5月19日(水) の8日間に実施した運動は下記の通りとなります。

 

 

  • HIIT(バーピー) :2日、合計2回

  • HIIT(ランジ)  :6日、合計10回

  • 腹筋(ツイスト) :7日、合計13回

  • 腹筋(デッドバグ):0日、合計0回

  • 腸マッサージ(ロングver.):7日、合計9回

  • 腸マッサージ(ショートver.):1日、合計1回

 

 

今週はデッドバグを全くやりませんでした…

 

というのも、いつも夜にやっていたのですが、なんとなくでやるのを忘れてしまったんですよね。

 

これは反省せねば…

 

 

 

一方で、今週は先週から新たに始めた腸マッサージも、おかげさまで10日以上続けることができました!

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

氣内臓 お腹をもむと人生がまわりだす:心と体の詰まりをとるデトックスマッサージ

氣内臓 お腹をもむと人生がまわりだす:心と体の詰まりをとるデトックスマッサージ

  • 作者:Yuki
  • 発売日: 2017/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

おかげさまで、便の方も出続けていますので、効果があるのかなと感じています。

 

 

 

先週の運動の成果

 

ということで、この8日間の運動の成果を下記に報告します!

 

 

  • 体重:69.20kg 【前週比:-0.5kg】
  • エスト:83.0cm 【前週比:±0.0cm】
  • BMI:24.2 【前週比:-0.2】
  • 体脂肪率:18.5%(標準+) 【前週比:-1.0%】
  • 筋肉量:53.50kg(標準) 【前週比:-0.35kg】
  • 推定骨量:2.9kg(標準) 【前週比:±0.0kg】
  • 内臓脂肪:9.0レベル(標準) 【前週比:-0.5レベル】
  • 基礎代謝:1,573kcal/日(標準) 【前週比:+8kcal/日】
  • 体内年齢:32歳 【前週比:-1歳】 

 

青文字は改善されたもの 、赤文字は悪化したものです。

 

 

また、下記に証拠の写真を挙げておきます。

 

 

2021年5月20日(木) 時点のMASAの体型。気持ち、痩せてきましたかね?(笑)

2021年5月20日(木) 時点のMASAのウエストの写真。ウエストは83.0cmでした。

2021年5月20日(木) 時点の体重計の写真その1。体重は69.20kgでした。 2021年5月20日(木) 時点の体重計の写真その2。BMIは24.2でした。

2021年5月20日(木) 時点の体重計の写真その3。体脂肪率は18.5%でした。 2021年5月20日(木) 時点の体重計の写真その4。筋肉量は53.50kgでした。

2021年5月20日(木) 時点の体重計の写真その5。推定骨量は2.9kgでした。 2021年5月20日(木) 時点の体重計の写真その6。内臓脂肪は9.0レベルで「標準」でした。

2021年5月20日(木) 時点の体重計の写真その7。基礎代謝は1,573kcal/日でした。 2021年5月20日(木) 時点の体重計の写真その8。体内年齢は32歳でした。

 

 

 

運動をした感想

 

運動習慣の第6週目の今回は、体重・BMI体脂肪率などが過去最高値を更新しました!

 

体重が68kg台に近づいてきたのも嬉しいですし、体脂肪率は初の18%台を記録できたのが嬉しかったです!!

 

 

 

とはいえ、今までの記録を見ると「数値が上がっては下がって、下がっては上がって」と、3歩進んで2歩下がる傾向があるので、次回はまた色々と戻る気がします(苦笑)

 

 

ですが、長期的に見て下がり続けていればいいので、目先の数値の上下に一憂しすぎずに引き続き運動習慣を続けていきたいと思います。

 

引き続き、応援のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★☆お知らせ☆★

 

【New】 ①週3~4日程度「愛と感謝と平和と幸せと豊かさと喜びのヒーリング」を無料でプレゼントしていますので、受け取りたい方はこちらをご確認ください。

 

②占い師 MASALINEトーク占いのアカウントこちら最新のLINEトーク占いのログインスケジュールこちらをご確認ください。

  

③私を応援してくださる方は、こちらから私の夢についてお読みいただけると嬉しいです^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━