占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

占い師MASAのブログをリニューアルします ―一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる日に新しくブログを始めたらどうなるのか?―

はじめまして(はてなブログでは)。

 

占い師のMASAと申します。

 

本日から新しくはてなブログを始めることにしました。

 

今回は1本目の記事ということで、このブログを始めてみようと思ったキッカケをまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

しばらく、ブログやTwitterを更新しておりませんでした


実は私、かつてアメーバブログTwitterをやっておりました。

 

それぞれの最後の投稿を掲載しておくと、アメーバブログは2019年11月10日、Twitterは2020年3月12日となっておりました。

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

アメーバブログでは約1年5ヶ月ほど、Twitterは約1年1ヶ月ほど更新していなかったことになります。

 

 

 

 

この間に何があったのかと言えば、特に何もあったわけではありません。

 

ただ、実はLINEトーク占いの仕事の他に、会社勤めの仕事をしておりまして、そちらの方が忙しくなったことから、占いのブログやTwitterを更新するほどの気持ちのゆとりがなかったのです。

 

 

 

占い師を本業としてみようと決意

しかし、今月をもって会社勤めが終わり、「もう一度、占い師を本業としてやってみよう!」と思い、占い師として独立することにしました。

 

 

 

過去のアメーバブログTwitterをご覧の方はご存知かもしれませんが、2017年7月頃から一度、本業を占い師として活動していました。

 

しかしながら、その時はどこの占いサービスにも所属しておらず、完全に個人で活動していたことから、売上が思うように上がっていませんでした。

 

そのため、2018月1月から副業OKな会社勤めも始めて、二足のわらじを履くことにしました。

 

 

 

幸いにも、会社勤めをしながら占いを続けていたところ、スピリチュアル系の友人からの紹介で、2019年7月30日にLINEトーク占いの占い師としてデビューし、占いの仕事の売上も安定するようになりました。

 

そして、会社での仕事も一段落したところで、占い師一本でまた頑張ってみたいと思い、独立することとなりました。

 

 

 

このように、占い師一本で仕事をするにあたり、再びブログやTwitterでの情報発信をしていこうと思いました。

 

ただ、アメーバブログTwitterを更新していなかった1年以上の時間の中で、私の占いに対する考え方も多少なりとも変わったことからも、以前と同じブログを使うことに抵抗があったので、ブログをリニューアルすることにしました。

 

Twitterの方は、フォロワーさんも151名もいらっしゃったことから、リスタートすることにしました。)

 

 

 

なお、ブログをリニューアルする際、屋号としていた「日本一外れる占い」という名前が自分の実力を過大評価していたなと恥ずかしく思い、反省したことから、ストレートに「占い師 MASA」と名乗ることにしました。

 

 

 

 

 

本日3月31日に、ブログを始めようと思った決め手


そんなわけで、ブログをリニューアルしたのですが、なぜ今日という日を選んだのか?

 

「どうせなら、2021年度が新たに始まる明日(4月1日)にした方がいいんじゃないのか??」

 

と思われる人もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

でも、今日にした理由は、暦に関係しています。

 

というのも、本日2021年3月31日(水) は暦上、“一粒万倍日”(いちりゅうまんばいび) と “天赦日”(てんしゃび)、 “寅の日”(とらのひ)  が重なる、2021年最高の開運日だからです。

 

 

www.taian-calendar.com

 

 

 

簡単に説明すると、

 

一粒万倍日は「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味から「物事を始めると大きな成果を得られる日」

 

天赦日は「百の神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」という意味から「今までの悪い行いが許される日」であり「最上の大吉日」、

 

そして、寅の日は十二支の寅にあたる日で、黄金色に縞模様が入っている寅は “金運の象徴” とされているため、「縁起の良い日」とされています。

(また、寅は「千里を行って千里を帰ることができる」と言われていることから、「財布を買うと出て行ったお金を呼び戻してくれる縁起の良い日」だとも言われています)

 

 

 

 



青空に向かってバンザイしている写真です。天に赦され、これから成長発展していくような明るい未来を表したイメージとなります。

画像引用元:photoBさん『青空に向かってバンザイをする女性』、写真AC

 

 

 

そんな日であることから、

 

天赦日によって前ブログから1年5ヶ月ほどブログが空白となった過去の失敗が許されそうですし、

 

一粒万倍日によって新しいブログが成功されるかもしれませんし、

 

そして、寅の日によって私自身も金銭的に豊かにしていくのではないか、

 

と思い、本ブログを新しく開設いたしました。

 

 

 

欲望にまみれていてすみません(苦笑)

 

 

 

ただ、リニューアルされたブログで、また1から占い師としての情報発信を頑張り、私だけでなく読者の皆様にとっても有益なブログになるよう励んでまいりますので、何卒よろしくお願いします。