占い師MASAの占いの裏側

LINEトーク占い師MASAのブログです。占い関連の話の他、日々思ったことをざっくばらんに書いていきます。かっこ悪くても、泥臭くても、ブログを書いていきます。

プレゼントを贈るならサプライズは要らない ~母の日に贈るプレゼントで感じていること~

こんにちは、占い師のMASAです。

 

本日は母の日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

母の日のイメージで、ピンクのカーネーションの花束に「Thank you Mom」というメッセージカードが刺さった写真となっています。

画像引用元:ぴぴふぉとさん『母の日 ピンクのカーネーションの花束とカード』、写真AC

 

 

 

お世話になっているお母さんに感謝の気持を伝える日というのは良いですよね^^

 

そんなわけで、私も母の日のプレゼントを渡してきました。

 

 

 

プレゼント箱とお花の写真です

 画像引用元:sayokoさん『プレゼントとガーベラ』、写真AC

 

 

 

母の日だけでなくて、私が人にあげるプレゼントを選ぶ時に思っているのは、

 

「基本は相手の好きなものにして、細かい商品選びはこちらでやる」

 

ということです。

 

 

 

今回の私の場合だと、母は「花が好き」ということから、母の日だけでなくて誕生日プレゼントでも絶対に花を贈っています。

 

そうすれば、まず相手は間違いなく喜びますのでね。

 

 

 

しかし、何の花かを選ぶときには、私のセンスで選ばせてもらってます。

 

でないと、こちらも選ぶ楽しさがないですからね^^

 

(とはいえ、ありがたいことに毎年贈っている花を見る度に、母からは「センスがいいね!」と褒められているので、安心して選ばせてもらっているという部分はありますが)

 

 

 

ちなみに、今年の母の日に私がプレゼントをしたものは、デンドロビウムの花でした。

 

しかし、横浜駅周辺の花屋をいくつか回っていた時に、珍しい色のオレンジ色のデンドロビウムを見つけ、「これはいいかも!」と思いプレゼントしたところ、今回も母に大変喜んでいただけました。

 

 

 

とはいえ、相手が明確に欲しいプレゼントをリクエス してきたら、それを贈ってあげるのが一番だと思います。

 

それこそ、子供とかだと「○○が欲しい!!」と言ってくると思いますので、そうした場合は余程の事情がない限りは、それをプレゼントするほうが良いと思います。

(そうでないと、相手もプレゼントにがっかりされるかもしれませんしね)

 

 

 

でも、そうしたリクエストがないのであれば、プレゼントを選ぶ側にも楽しさがあって良いのではないかと思っています。

  

そうすることで、相手も喜び、自分も楽しめるので、お互いに幸せな時間を過ごすことができるかと思いますのでね。

 

 

 

ということで、最後に一言。

 

母さん、いつもありがとうございます。

 

大人になったとは言え、まだまだ迷惑をかけていますが、これからも元気に長生きしてくださいね。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★☆お知らせ☆★

 

①占い師 MASA最新のLINEトーク占いのログインスケジュールこちらをご確認ください。

 

②占い師 MASALINEトーク占いのアカウントこちらとなります。

 

③私を応援してくださる方は、こちらから私の夢についてお読みいただけると嬉しいです^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━